連続で上げてもいいの…?大事な一本、エースに託す勇気が欲しいあなたへ

 

 

こんにちは!

 

今回は

連続でエースに上げるべきか

迷ってしまうあなた

へ向けて書いていきます

 

f:id:crimson09_vb:20200530210622j:plain

 

この1点取られたら

もう流れは

完全に相手にいってしまう…

 

なんとか

この1点取りたい…

 

そんなとき

あなたはエースに託しますか?

 

それとも

色んな人に

トスを振りますか?

 

 

 

私はずっと後者でした

 

 

1ラリーの中で

何本も打っていたら

威力は落ちてしまう

 

それなら

他の人にもトス上げた方が

いいんじゃないか

 

そう思っていました

 

 

でもそんなこと

ありませんでした

 

 

遠慮して

自分の思い込みで気を遣って

 

それでは

勝てないんです

 

 

連続でエースにトスを上げることに

躊躇ってしまうあなたが

 

その躊躇いを

取り払うことが出来れば

 

あなたは今後の試合で

ここで1点欲しいというとき

エースに託すことができ

 

「あの1本

信じてあげてくれてありがとう」

 

恥ずかしくて

言えないかもしれませんが

 

必ずアタッカーは

あなたのことを今以上に

信じてくれるようになります

 

f:id:crimson09_vb:20200530210652j:plain

 

 

そうなりたいあなたへ

 

これまでの思い込みを

取り払いましょう

 

 

細かく分けて3つ

あなたに考えてほしいことがあります

 

 

1.目標の再確認

 

あなたは

今のチームで

試合に勝ちたいんですよね?

 

 

あなただけじゃなく

周りのチームメイトも

もちろんエースも

 

試合に勝つために

練習に励んできたと思います

 

 

まず第一に

試合に勝つという目標を

見失わないようにしましょう

 

 

2.偽りの優しさ

 

では試合中に

疲れてそうだから

トス上げるの控えよう

と思うのは

 

優しさでしょうか?

 

 

私は違うと思うんです

 

 

試合に出ていたら

疲れるなんて当たり前です

 

息切れしてるくらいで

トスを上げてもらえなくなるなら

 

それは優しさではなく

あなたが見捨てたと同然です

 

 

勝つために

エースの力が必要だと思うのなら

何本でも

エースに託すべきです

 

f:id:crimson09_vb:20200530210721j:plain

 

3.本当の優しさ

 

2でお話しした通り

勝つためには

連続でトスを上げることも

躊躇う必要はありません

 

だからといって

優しくするな

というわけではありません

 

 

どういうことか?

 

 

エースの打ちやすいトスを

あなたが最大限配慮して

上げましょう

 

ということです

 

 

「こっちとら

疲れとんじゃ!

打てコラァ!!」

 

なトスではいけません

(言葉遣い悪くてすみません)

 

 

「何本も連続で

本当にすごい、ありがとう」

 

と優しいトスを

エースにもっていくように

意識できるといいですね◎

 

 

 

以上の3つ

意識できるかどうかは

あなた次第です

 

遠慮して

エースにボールを集められないうちは

また負けてしまうかも

 

 

それが嫌で

今の状況から抜け出したいなら

 

目標の再確認をし

本当の優しさを心に留め

 

さぁ、

次は勝ちに行きましょう!

 

f:id:crimson09_vb:20200530210737j:plain